自律神経と頭の疲れ
「頭が疲れてる」と感じる時、
⚪︎喜怒哀楽の感情の反応が乏しくなる
⚪︎いつも眠い
⚪︎眼精疲労が辛い
⚪︎顔が腫れぼったい
⚪︎左右の身体の温感に差がある(左右の手の温度が違う)
など
「自律神経の働き」が悪くなっていると言われています。
身体が感じる不調は、神経の働きが悪くなっています。
〈神経は、「内臓」「筋肉」「骨」「関節」を支配しているもの〉(粟木原出先生談)で、
神経の働きが悪くなれば、当然「内臓」「筋肉」「骨」「関節」の調子も悪くなってしまいます。
自律神経は、脳を起点に手足の末端の毛細血管にまで影響しています。
神経は、酸素不足にとても弱い組織です(粟木原出先生談)
となると、手足の冷えは「血液中の酸素が行き渡り難くなり、毛細血管の働きが悪くなっているからだ」と理解出来ますね。
自律神経の働きを回復してゆくには、日頃の規則正しい生活(食事や栄養、睡眠、運動など)が欠かすことの出来ないものですが、回復のきっかけ作りとなる〈施術方法〉があります。
全ての〈神経〉は、第一頚椎を通り、脳を頂点としたクリスマスツリーの様に手足の末端まで伸びています。自律神経相手に一度の施術ですっかり良くなってしまうことはありませんが、複数回の繰り返しで回復を感じられる様になると思います。
.............................................
頭のマッサージが気持ちイイ‼︎
頭から始まり 顎で整える全身整体
おかげさまで14年目です!
トリート整体院 吉祥寺
https://www.treat-kichijyoji.com
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-3
サニーシティ吉祥寺903
☎︎ 0422-20-7217
院長 坂本政信
.............................................